iharatan会社を辞める

会社を辞めた人の行動記録用ブログ

給料に見合う仕事してますか?

ツイッターの記事を見ていたら「職場いじめ」についての記事が掲載されていた。

若い女の子の記事だったが「給料に見合う仕事してますか?」と

上司からいびられるそうである。

 

私も民間組織に所属していたころに

「あなたの仕事ではペイ出来ない!」と言われた事がある。

 

このようなことは組織の中で平然と日常的に行われている。

若い子は大変大変…こういう上司への対応はホント疲れますよね。

 

上司の方は「あなたのために言ってるのだよ!」と言わんばかりに

「目標を立てて給料に見合う仕事をしろ!」と言ってくる。

ですが組織には実際にできる人とできない人がいる。

できない人に対して自分基準で無理を言ってもしかたがありません。

 

そこを理解していない上司と呼ばれる組織の管理職やリーダーが

多いこと多いこと…

 

とっととそんな上司とはおさらばすべきです。

また今後おさらばの仕方等もこのブログで掲載していこうと思います。